あまあまぽたぽた

あまあま星人のぽたぽた生活

アイウェア購入


これまで、ディスカウントショップで買ったメーカー不明のブルーミラー系の

安物を使っていたが、これ一本だけでは、夕方夜間や曇天に対応できない。

「暗い」と感じた時には、外して乗っていたのだ。

しかし、外せば、飛び石や虫などへのプロテクタが無くなる訳で、

「次はクリアかイエローを。」と思っていた。

sBikeParkにて、交換レンズ付きセットを発見。

クリア・ダーク・イエロー・オレンジの4色のレンズと、

フレーム、ケースがセットになっている。

アイウェアを選ぶポイントも、まだよく解らないしなぁ。」

「それぞれの色を、別々に買えば、もっと高いだろうな。」

という事で購入。

#なんだかんだ言っても、浪費癖な訳だが。

それぞれの色は名前のとおりで、

「クリアと言いながら、アンバーがかっている。」

などと言う事は無い。

それにしても、イエローとオレンジの使い分けが、よくわからないな。

どちらも曇天用で使う事になると思うが、

「明るい曇り:オレンジ」「暗い曇り:イエロー」

という事になるのだろうか。