あまあまぽたぽた

あまあま星人のぽたぽた生活

乗り分け

現在、稼働する自転車を2台もっている。使い分けとしては、
 ある程度、距離を乗りたいときの、BD−1
 近場でチョイノリする、スピ8(DAHON SPEED P8)
としているつもり。

BD−1の方は、乗り降りする度に、ライトやメーターの付け外しがあり、
ビンディングペダルなので靴も変えなければいけない。
いろいろ面倒で「ちょっとコンビニへ」というのには向かないのだ。
スピ8は、逆に「ちょっとコンビニ」を目的にしているので、艤装も少ない。

ふと思う。
ここ一ヶ月(もしかすると数ヶ月)BD−1に乗っていない!!!
つまりは、”ある程度の距離”を出かける事が、少なかった訳だ。
思い出して、”走りたい欲”とストレスがたまった気がする。

いつ行けるのだろうか。はぁ、、、。