あまあまぽたぽた

あまあま星人のぽたぽた生活

ムーンシャイン壊れる

自転車用フロントライト及びヘッドライト(自分の頭に付ける奴ね)として、
TOPEAKのムーンシャインというものを使っている。

先日ヘッドライトとして使用中に、思ったよりも短時間で切れてしまった。
その場では、「使ってない間に放電して、充電が足りなかったかなぁ」
くらいに思っていたのだが...。

帰宅し、ACアダプタに接続するが、”充電中ランプ”が点灯しない。
「おや?」と思い、プラグを観察してみると、内側の軸(電極)が折れている。
「あちゃー」
プラグ全体が引きちぎられたり、折れて断線するのは、想像つくけど、
プラグ内電極だけ折れるとは、想定外。

まだまだ、日は短い。 ライトが無いと安心して走れない。
まぁ、ムーンシャインの前に使っていた、1Wや3WのLEDライトがあるので、
まったくの盲になる訳じゃないけどね。