あまあまぽたぽた

あまあま星人のぽたぽた生活

metz MECABLITZ 58AF-2 /OLYMPUS-Panasonic その2

付属品(台座):
三脚穴がある。
ワイヤレスリモートで撮影する時に使うのかな?
予備電池が収納できたら、重心が低くなって安定するし便利だと思うのだが。


付属品(ソフトケース):
58AF-2が入るだけの大きさの袋。台座も予備電池も入らない。
ベルト通し有り。
マニュアルまで入れる必要は無いけど、サイドポケットが欲しい。


付属品(マニュアル):
6カ国語を一冊にしたマニュアルが付属しているが、日本語は無い。
しかし、所詮はフラッシュなので、他の中型以上の外付けフラッシュを使える人なら、
キーワードを拾い読みしてなんとかなると思う。
サブフラッシュ・モデリングライト・フラッシュブラケットなど、
一般にはあまり見かけない機能もあるが、ホームページにPDFがあるので、
翻訳ソフトや翻訳サイトを利用すれば、十分に理解できると思う。