あまあまぽたぽた

あまあま星人のぽたぽた生活

2017-01-01から1年間の記事一覧

NG2346 中型メッセンジャーバッグ

アースエクスプローラのデザインが気に入って、以前から使っており、これまで使用していたものがすり切れてきたので、購入。 サイフやスマホ・タブレット・モバイルバッテリ等を入れ、カメラ用ではなく、普段使いのバッグとして使用。 バッグ本体には、背面…

藤島武二展:練馬区立美術館

私個人の感覚や体の調子の問題なのだろうが、 私のスイートスポットの構図と微妙に外れていたり、 額の水平垂直が出てないように見えたり(89度とか92度とか) 気になり出すと、そこばかりに目と頭がいってしまい、 絵自体を見た記憶が無い...。

職質

つい先ほど、人生2度目の職質。 ”自転車泥棒”の疑いかな。

タブレットにAndroid7.0来たぁ!

Android 7.0のリリース発表から1年。やっと、私のタブレット(F-04H)にも、Android 7.0のアップデートが来ました。さて、いくつかあるAndroid7.0の新機能・改善の中で、私が一番注目していたのが『マルチウインドウ』です。 スマホ(F-01J)の方…

閉店してた

勝手に親近感をいただいていた店が、この夏に閉店していた。 「スーパーや100均、ネット通販に押されて、『ここまでかな』と判断した」 との事。 しょっちゅう行っていた店では無かったし、 その店を知ってから払った金額は数千円ほど。 私の生活に痛手は…

大塚家具 過去最大の赤字

「どっちが実権を握るか?」という”御家騒動”よりも、 それによって、All or Nothingで、店の方向性がブレ続けた結果だろうな。 他人だし、今だから言えるんだろうけど、 親子の方向性の違いがはっきりした時点で、 娘路線の方を『OTK』というブランドに…

ずっとドコモ割

長くdocomoを使っているとパケットパック料金が割引になるのだが、『4年以上・8年以上・10年以上・15年以上』(割引率はパックによって違う。)となっていて、さらに長期の契約者に対しては無い。いくら長くても、『15年以上』が適用されるだけ。そ…

100均のケーブル

スマホの急速充電ケーブルを、100均で買ってみたのだが、半月でお逝きになった。 -----スマホとバッテリーを接続して、コネクタの近辺のケーブルを上下左右に動かすと充電サインが出たり消えたりするので、リュックのサイドポケット内でスマホを充電して…

どんど焼き

町会のどんど焼き。 相変わらず、まだ燃え盛っている時に、だんごを焼いていた。 表面が真っ黒になるだけだろうに。