あまあまぽたぽた

あまあま星人のぽたぽた生活

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AIsoftのWXGサポート終了

AIsoftの2007年3月31日サポート終了品の中に「WXG」があった。私が、WXシリーズに出会ったのは、MS−DOS全盛の頃で、「(当時としては)変換精度が良く、カスタマイズの幅が広い」という魅力に取り憑かれたものだ。何がすごいと言って「キーカスタ…

ほんの宣伝

父の友達が作家デビューしてます。”北重人”という人です。文藝春秋のハードカバーで、時代小説を3冊くらい出しているようです。よかったら読んで下さい。#アフィリエイトできると良いのだが。

トラックバック

引越し&再開早々にも関わらず、トラックバックはとてもうれしいのですが、あまりに趣旨に反していたり、商売くさい(または、くさい商売の)場合には、拒否させてもらってます。何でも拒否している訳じゃないので、どんどんトラックバックして下さい。別の…

北海道パチンコ出店妨害裁判

タイトルは、3月20にちの夕刊から、私が勝手に付けました。概略は、 北海道稚内でパチンコ業者が出店しようとしたところ、 地元業者側が出店予定地の近くに公園を作り、社会福祉法人に寄付した。 風営法により、公園近くにはパチンコ出店許可が出ない。 …

あの靴

スニーカーの踵にローラーが付いた奴。名前は、何だったかなぁ。ヒーリーズ?自身無いなぁ。仮に「ローラーシューズ」とする。ドラッグストアに缶コーヒーを買いに行ったら、久しぶりにローラーシューズな小学生を見た。数年前は、スーパーなんかで「店内で…

乗り分け

現在、稼働する自転車を2台もっている。使い分けとしては、 ある程度、距離を乗りたいときの、BD−1 近場でチョイノリする、スピ8(DAHON SPEED P8)としているつもり。BD−1の方は、乗り降りする度に、ライトやメーターの付け外しがあり、ビンディン…

ブログ移転〜振り返る

サーバーをココログ(Nifty)から、こっちに変えてみた。まぁ、「知る人ぞ知る」なので、あらためて移転通知する事も無いのだが。あんまり、書き込んでなかったし。ブログの本質は「書き散らし」「書き捨て」とも思うが、こちらが寂しいので、過去の書…

身にならない金

最近、JUSTsuite2007不具合や個人データ流出の不祥事などの、「お詫び」という事で”QUOカード”が、よく送られてきている。送られてきた当初は、「昼飯代がうくなぁ。ういた金の分は、有意義に使おう。」などと思うのだが、結局は菓子を買っていたり、週刊…