あまあまぽたぽた

あまあま星人のぽたぽた生活

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相模原市立博物館プラネタリウム

怪獣大は、暗闇で平衡感覚が無くなって、気持ち悪くなり、 怪獣小は暗くなったので寝ていた。 まぁ、良いけどね。

バスパワー駆動

USB機器には、タイトルのような事柄を”売り”としているものがある。 しかし「信号用と電源用の2ポートを使います」というのは、 詐欺じゃなかろうか?

祭の後に

昨日、一つの”祭”が終わりました。 しかし、面倒な”後処理”も、少々残ってはいます。 イベント後の虚脱状態に、 身をゆだねてしまいたいところです。

T-01B

キーボードを重要視しているT-01Aユーザとしては、 ハードウェアキーボードは魅力だが、 Bluetoothキーボード買っちゃったし、 OS(WindowsMobile)の先行きは不透明感あるし、 金も無いので(ここ重要)、触手は動かないな。”シバリ”が解けた頃の『T-??D…

積ん読

版画美術館で思いつき、 ゲーテ『ファウスト』1・2巻 を購入。 ついでに、以前から平積みで気になっていた RDウィングフィールド『クリスマスのフロスト』 ”作者買い”している 柴田よしき『所轄刑事 麻生龍太郎』 それぞれ購入。

挿絵本の世界 きれい、カワイイ、怖い

町田市立国際版画美術館タイトルのように3つのテーマに沿った展示で、 私は、ゲーテのファウストや、ダンテの地獄篇などの 「こわい」テーマが気に入った。たまたま、ギャラリートークの開始に間に合い、 なかなか興味深く面白い時間が過ごせた。

F−04B

すごく挑戦的で面白い端末だと思うが、 10キーを引き出した時のバランスが悪すぎるし、 セパレートするよりBTヘッドセットの方が、両手使えて便利そう。セパレートスタイルならでは、「これは!!!」というのが見えてこないんだよなぁ。もっとも、 Blue…

折り畳みキーボード RBK-2100BTJ

REUDO『Rboard for Keitai』RBK-2100BTJスマートフォンとUMPC用に購入。 F1〜F12などがFnとの組み合わせになっているが、 基本的にはキーピッチが17〜18mmあり、 無いよりは格段に入力しやすくなった。

キューバン・グラフィズム&ジョセフ・アルバース展

多摩美術大学美術館。旅行中に街宣車を見かけたかのように、 心に感じ入るものが無かったのは、 たまたま、そういう精神状態だったからか。主義主張やその実現の過程など、相容れない部分が多々ある訳だが、 「そのパワーだけは評価すべきだ」と思うので、 …

立派な演奏

うちの怪獣(小)が、保育園の同級生達と、GWのフェスティバルで演奏をした。 なかなか立派な演奏だったが、会場の”仕切り”がグタグタで、少々残念だった。