あまあまぽたぽた

あまあま星人のぽたぽた生活

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドランプ:ペツル イーライト

「ヘッドライト」又の名を「ヘッ電」。 ペツルの、イーライトおよびミオXPを購入。イーライト: 言わば、ペツルの上と下なので、イーライトを少々馬鹿にしていたのだが、 電池残量が十分であれば、結構「あてになる」くらいの明るさがある。 日が暮れてか…

wifi電源カフェ

最近は、公衆無線LANだけでなく、電源のサービスもあるファストフード等が増えてきている。 こういったレストランやファストフードでは、どこまでの作業が許されるのだろうか? バッテリーやUSB動作のプリンタやスキャナは良いのかなぁ? 時間と場所の…

マメモ+airpen(またはMVpen)

キングジム『マメモ』は、スタンドアロンなので、 メモをPCに転送して、保存しておく。 再利用する。なんて事は出来ないそうだ。 そこで、マメモの上部にairpen(MVpen)を固定して 使用してみては、どうだろうか?まぁ、”使い切り”な感じが、”…

光ポータブル

イーモバイルがあるので、SIMフリーの方を注文してみた。 「最悪一ヶ月かかる」という話だが、どのくらいで来るのかなぁ?

梨元勝氏の葬儀

なんで、密葬なんだろう?在京マスメディアを全部呼んで、テレビラジオで生中継くらいすれば良いのに。 遺族に「悲しいですか?」「寂しいですか?」「こういう時にマイクを向けられて、どんな気持ちですか?」って聞けよ。 焼香台にCCD付けろよ。 焼香台…

placeengine と skyhook

同じような事が出来るんだから、位置情報の共有をして欲しいのが、ユーザーの心理だな。