あまあまぽたぽた

あまあま星人のぽたぽた生活

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐたぐたイベント

とある年一回のイベント。 年一回なので、きちんと前回を覚えている人が誰もいなくて、毎年「あぁだっけ」「そうじゃねぇ」「こうだった」と、若干グチャッっとなりながらも、なんとか形になるんだが、今年は、リハーサル中の休憩を無しにし、本番時間を遅ら…

「ガタガタ言わねぇで、やれば良いじゃん」

価値観の相違って奴かねぇ。 まったく理解が出来ない。立つ鳥跡を濁した事には「申し訳ないなぁ」とは思ってるけど、 彼らの仲間から外れて、ホントに良かったと思う。

図書館の利用者

図書館の蔵書を読まずに受験勉強?だけに来ている奴は、排除すべきだと思う。 ファストフードやファミレスで、水だけで粘る奴なみに、たちが悪い。

多摩センターイルミネーション2014

昭和記念公園にて紅葉の写真

結構な人出で、紅葉を撮っているんだか、人を撮っているんだか...。 人が少なそうな場所や瞬間を探して撮影。

OLYMPUS : M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

すでに、高倍率ズームの14-140mm、単焦点の14mm、20mm、45mm、60mm 及び14mmに取り付けるワイコンを所持しているので、 このレンズ購入によって新たな画角が手に入る訳では無いのだが、 私の場合、2台のカメラを交互・併行使用して撮る事がわりと多く、 レ…

シグマ 60mm F2.8 DN

少し前(2014年9月)になるが、 マイクロフォーサーズ用レンズ『シグマ 60mm F2.8 DN』を購入。対抗馬としては、 焦点距離と明るさだけを見れば、オリンパス60mmF2.8マクロ。 しかし、少しばかり価格帯とキャラクターが違う。 価格帯と中望遠レンズという意…