あまあまぽたぽた

あまあま星人のぽたぽた生活

ACAM-F01SBK [アクションカメラ Full HD アクセサリキット付属モデル ブラック]

エレコム
ACAM-F01SBK [アクションカメラ Full HD アクセサリキット付属モデル ブラック]
を買ってみました。

「今度の旅行中のアクティビティで使うと、面白い絵が録れるかな」
 ↓
「でも、使うのは、年一回の旅行中のアクティビティくらいなもんだろうな」
 ↓
「あんまり使いそうに無いのに、高いのは買いたくないな」
という事で、”店にあった、安い方から二番目のヤツ”って感じです。
よって、性能には期待してません。
値段相応に動いてくれれば良い。私的ハードルは低いです。

-----
使ってみて:

「手ぶれ補正、なし。」
「フルHDで、ローリングシャッター現象、あり。」
「フレア、あり。」
「頭に巻くマウント、なし。」

いろいろダメな点がありますが、

手ぶれ補正は、手持ちの編集ソフトの後処理でまぁまぁ可能。
HDモードなら、ローリングシャッター現象は減少。
フレアは、ある程度あきらめる。
腕に巻けるマウントあるから良し。

と、なんとかなる?部分もあり、
値段相応で納得できる範囲じゃないでしょうか。